クイックルJoanの CM の子役がかわいいだと話題に!⼀体どんな内容?
このCMは、株式会社花王の新しい除菌スプレーについての広告です。
今年結婚を発表した南海キャンディーズの山里亮太さんと子役の子が親子役で共演。
今回、子役の子は、初の父親役となる山里亮太さんと一緒に「なんで、なんで~♪」と父と子のお互いの言い分を問いかける「親子デュエット」を披露しています。
仲睦まじい親子のパパ役を自然に演じていて、とても微笑ましいCMですね。
さて、このCMを見て「この子役はいったい誰なんだろう?」と気になりますよね?
今回はこの子役について調べてみたので、ご覧ください。
クイックルJoanの CM の子役は誰?その正体とは?
クイックルJoanの CM の子役はタイトルの通り、寺嶋眞秀くんです。
母は、女優の寺島しのぶさんで、4歳にして歌舞伎役者デビューをして注目を浴びたこともあります。
現在も、学校に通いながら稽古に励んでいて、未来を担う立役者になるのではないかと期待されています。
はみなさんご存知のとおり女優の寺島しのぶさんになります。
そんな寺嶋眞秀くんの母、寺島しのぶさんといえば1992年に女優としてデビューし、2000年には映画デビューも果たしています。
テレビドラマでは「純情きらリ」や「龍馬伝」「あさが来た」、映画では「シベリア超特急2」や「赤目四十八瀧心中未遂」「ハッピーフライト」などの数々の人気作品に出演しています。
人気大女優の息子であるということで、寺嶋眞秀くんも多くのメディアが注目をされているそうです。
寺嶋眞秀くんはまだ4歳という若さ。
そんな寺嶋眞秀くんは、じつは歌舞伎初の”ハーフ役者”なんです!
寺嶋眞秀くんの本名は「寺島・グナシア・忍」というそうです。
詳しく調べてみると、寺島しのぶさんは2007年2月にフランス人で当時アートディレクターとして活躍していたローラン・グナシアさんと結婚されていました。
その後、2012年9月に寺嶋眞秀くんが誕生したため、日本とフランスのハーフであることになります。
歌舞伎界ではハーフ出身の歌舞伎役者は初とのことで、さらなる活躍が期待されているそうですね。
ハーフであるためなのか、名前の由来として「大和の国」「日本の美しい国土と人々の心を称えた言葉」という意味があるそうです。
クイックルJoanの CM の子役が歌舞伎役者になったきっかけは?
母が大女優ということもあり、寺嶋眞秀くんはどちらかといえば俳優を志しそうなものですが、なぜ歌舞伎役者の道を選んだのでしょうか?
実は幼い頃から歌舞伎に興味があり、幼稚園時代も、同級生にも歌舞伎の芝居を教えていたほどなんだとか。
ちなみに、よく教えていた歌舞伎のお芝居は「切腹」なんだそうです。
幼稚園で切腹を教えるとはかなりの腕前だと思います。
たしかに幼稚園児といえば、よく真似事などをして遊んだりしますよね。
この歳で歌舞伎とお芝居に興味があるということで、今後の成長が気になりますね。
「クイックルJoanの CM の子役は誰?名前は寺嶋眞秀」のまとめ
今回は、
【クイックルJoanの CM の子役は誰?名前は寺嶋眞秀】
について紹介していきました!
寺嶋眞秀くんは、4歳から歌舞伎役者をしていて、歌舞伎初の”ハーフ役者”だということが分かりましたね。
今後の寺嶋眞秀くんの成長についても期待したいですね。
最後までご視聴ありがとうございました!
コメント
コメントを投稿